
はこふね

ぐだぐだと思ったことを書き置いとくための自己満日記みたいな

あたりまえ

雑記

当たり前のことを当たり前にやることって、やっぱり難しい。

 

大学を何校か受けてて毎回のように

 

っあ〜これ苦手なとこだ、前に過去問で見たな……思い出せないけど………

 

って思う。今日も学習しないでまたやってしまった。

 

過去問を解いて、見直しをして、次解くときには満点取れるように…ってのは勉強する上で当たり前のことであって。でもそれができてない。

いつの間にか苦手を潰すとか学力をあげることじゃなくて、過去問をとりあえずこなすこととかとりあえず何時間勉強するとか、そっちが目的になってしまっていたことに今更ながら気づいてその馬鹿さ加減に呆れる。

 

目的はぶれずに持って置かないとダメだ。当たり前のことをちゃんと頭に刻みつけておこう。

 

広告を非表示にする