
はこふね

ぐだぐだと思ったことを書き置いとくための自己満日記みたいな

自己中

自分は自己中だと思ってる。

 

でも、自分のためだけに何かをしようと考えてみるとびっくりするくらい何も思いつかない。

 

絵も、料理も、手芸も、何かのため誰かのためにやったほうが圧倒的に面白い。

 

ひとりでいきてくなんて、

無理なんだろうな。

広告を非表示にする

〔2016.02.11〕 米津玄師 2016 TOUR/音楽隊 @豊洲PIT

ライブ

米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊 〈追加公演〉

2016.02.11 @豊洲PIT

 

 CDで聴いていても、頭の中に情景が浮かぶような鮮やかな曲の世界観が何倍にも拡張され、引き込まれるようなライブだった。これで米津玄師のワンマンライブを見るのは花ゆり落ちるに続いて2回目になるが、前回と比べても彼の成長は目覚ましくて見違えるようだった。「やはり米津玄師は凄い」という言葉しかでなかった。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

1 ウィルオウィスプ

2 アンビリーバーズ

3 再上映
4 フローライト
5 ミラージュソング
6 雨の街路に夜光蟲
8 アイネクライネ
9ゴーゴー幽霊船
12 Neon Sign
13 ドーナツホール
14 ホープランド
15 Blue Jasmine
en1 Flower Wall
en2こころにくだもの
 
 
下書きに残ってたので今更だけど
 
 
 

雑記

優しすぎる。

 

いけないことしたのは私なのに、私はロクに気遣うことも弁解もできず。でも親はチャンスくれて

 

甘えてばっかりじゃだめだなあ

そりゃ甘えた方が楽だけど

それだけじゃだめだよなあ

 

私の周りにいる人たちは優しいし立派で、自分の幼稚さと傲慢さに気づくと本当に嫌になる。

 

考えようね

広告を非表示にする

儀式

雑記

すごく疲れる。

 

卒業アルバムにメッセージを書く

お世話になった先生にお礼

仲良くしてた友人とあいさつ

 

したい、と思う前にやることが当たり前になっているがゆえにやらされて。

違和感を覚える。

 

 

 

 

いよいよ明日が卒業式

 

広告を非表示にする

TDS

思い出

気持ちがふわふわしてて

 

楽しかったなーー楽しかったなーーー!

 

でもう、ぜんぶ書き表せられるような気がしてしまう。楽しかった。

 

気心が知れたメンバーとゆるっと、

でも乗りたいのははしっかり回って、

よかった

行けて本当によかった

 

f:id:usagitokame2195211:20170303231239j:imagef:id:usagitokame2195211:20170303231247j:imagef:id:usagitokame2195211:20170303231252j:image

 

最高

 

広告を非表示にする

自尊心

雑記

他人より優位に立っていたい。

他人より劣ってるように見られるのはごめんだ。

 

そう思う自分がいて、大事な友達にですら敬意を払えずに侮っているような発言をしてしまうことがままある。

 

くだらない。言葉でどうこうしようとしたって友人がすごいのは変わんないし、それを知って劣等感を感じてしまった自分の雑魚加減は変わらない。

 

いい加減にしろよ

広告を非表示にする

おわりのはじまり

雑記

大学受験が終わった。

 

国語と日本史の手応えがよかっただけに英語であわててしまったのがくやしい。でも、やれるだけはやれたんじゃないかな。あとはもう合格してることを願うくらいしかできない。

 

とりあえず受験は終わったけど、大切なのはここから4年間なにをしていくかってことだとちゃんと刻み付けておきたい。せっかく、勉強のいい習慣もついたことだし。

 

そういえば、今日書いた作文にも「目的を明確に持つことは重要だ」って書いたな。なんだかつながりを感じる。

 

 

ただの通過点じゃなくて、

将来の自分の経験にできるように。

戦い続ける一年にできるように。

 

忘れないでね

 

広告を非表示にする